右のアロエが美味しそう!

右のアロエが美味しそう!

アロエによるアロエのためのアロエは全く関係ない日記

漠然と死にたい。って思うこと、けれどそれでも俺らは生きていかなきゃならんらしい

おっす!右のアロエ■□だよ!

生きてると「死にたい。」って思うことがあると思う。
何か辛いことがあって、失敗をしてしまって、過去を後悔して。

なんか漠然と「死にたい。」って思うことがある。
生きていくことにどこか疲れ、過去の出来事に絶望し、未来は不安しかない。

そんな時、漠然と「死にたい。」って思う。

 

けれど、実際死にたいのか?って言われると、たぶん違う。
どちらかというと生きたいし、もっと幸せになりたいって思うし。

 

むしろ、今、死んだら怨霊になってでてきそうだし。笑

 

「死にたい。」って気持ちを超えて行くと、「消えたい。」という気持ちになる。
姿をそのまま消していなくなりたい。
誰も自分の存在を認識せずに、誰にも知られずに消え去りたい。

そう思うことってない?

 

失敗したらもう終わりなのか?

人は生きていれば大なり小なり失敗をする。
きっとあなたも失敗をしたことがあるだろう。

失敗しない人間なんていない。

では、失敗をしてしまったらどうなるのだろうか?

 

近頃、芸能界でも話題になった気がする。
不倫やらなんやらでさ。

人間は誰しもが失敗をする。

でも、失敗した人間がどんな風に叩かれ、どんな風に扱われていくかは見たはずだ。

それはもうおぞましいほどに。

 

俺もつい最近、失敗をした。

失敗をした次の日はずっと「死にたい。」って考えてたし、今これを打っている今も少なからずそんな気持ちはある。

なんであの時そんな選択をしたんだろう。
あの時、違う道を選んでいたらこんなことにはならなかったのに。

そう思うんだ。

 

でも、もちろん過去はどうにもできない。

そしたら、失敗したら終わりなのだろうか?
失敗したらそこで人生終了。お疲れ様。

そうなのかな?

 

失敗=人生の終わり?

失敗にも色々な種類があると思う。
小さな失敗〜大きな失敗まで。

でもさ、人によっては失敗してすごく後悔して、反省して、怖くなって、死にたくなって。
ずっとそんな気持ちを味わうことになる。

そんな人はずっとそのままでいいのだろうか?
ってこれ俺の話なんだけどさ。笑

俺は救われたいって思うんだよ。
すごく後悔して、反省して、怖くなって、死にたくなって。
この気持ちから解放されたい。

 

けれど、たぶん時間が経てば少しは忘れることができるだろうけど、その時の記憶とかってずっと覚えていると思うんだよね。

ふと思い出して、また死にたくなったりさ。

 

ずっとそんな思いをしていくんだから、周りの人はちょっと優しくしてもらっても良いと思うんだ。

ひたすら人を責めてないでさ。

 

失敗した人はずっと自分を責める。

責めて、責めて、責め続けて

死にたくなって、消えたくなって、生きてるのがしんどくて

 

だから、周りはちょっと優しくしてもいいんじゃないかな?ってさ

 

って色々と書いたけどさ、つまり

 

 

俺に優しくしてくれ!!

 

 

ってことだ。

 

そんじゃあな!